あなたの「たのしい!」を応援するコラム

【 2/28〜3/13 】月の動きから読み解く、てんびん座の星占い

● てんびん座の心と体 ●

2月28日(日)は、月はおとめ座に滞在しています。

てんびん座のあなたは、3月13日(金)19時21分に迎える、
うお座の新月までの間に、
『 脱・孤軍奮闘 』というテーマに、取り組むことになるでしょう。

・3月1日午前0時59分まではおとめ座

『 ちょっと頭でっかちになる時期 』

おとめ座は、まるで虫眼鏡で一点を見つめますが、
てんびん座は、広い視野で物事を考えるため、
この、大小のフレームに困る時期。

・3月1日午前4時18分〜3月2日23時11分:てんびん座

『 頭でっかちを抜けて、心と頭のバランスを 』

この時期に入ると、頭でっかち時間を抜けて、
『 脱・孤軍奮闘 』を実現するために、
脳内を整理していきます。この辺は得意。大丈夫。

・3月3日午前5時39分〜3月5日午前1時11分:さそり座

『 整理したものの中から、たったひとつの宝物を発見する 』

さそり座は、数あるものの中から、
本当に価値のあるものを見出す洞察力に長けています。

てんびん座のあなたも、
本当に価値あるものを見出す力に優れていますが、
割と頭で考えぬくことが多く、反対に、ひとつのものに縛られることもありません。

この時期は、あなたにしては珍しく、
頭で見つけるというよりも、
心で決める感覚を味わうでしょう。

脱・孤軍奮闘に向けた、心の扉が開く時期。

・3月5日午前7時44分〜3月6日18時45分:いて座

『 仄暗いトンネルから抜け出した脱出感 』

理路整然としたあなたは、
さそり座の持つ「心で感じる」が、
あまり得意ではないかもしれません。

そのため、この時期は、
「ヒャッホー♪やっと終わったぜー!」と、
学生の期末テストが終わった時のような脱出感を感じます。

おそらくこの頃になると、
「 人に頼る方が、いいこともあるかもな… 」と、
常に聴き役で頼られ役のあなたの頭の中に、新しい選択肢が生まれることでしょう。

・3月7日11時21分〜3月9日午前9時54分:やぎ座

『 堅実 』

最終仕上げに近いこの時期は、少し堅実にいきましょう。

同時に、活発的になってしまうので、
体も心も休み休み、堅実にコツコツ行くことです。

活発なてんびん座のあなたには、
やや落ち着かないかもしれませんが、
ローマは3年にして成らずという格言があるように、ここは地固めの時。

『 脱・孤軍奮闘 』へ向けて、具体的に何が必要なのか?を整理していきましょう。

・3月9日16時42分〜3月11日12時33分:みずがめ座

『 確立 』

やぎ座のテーマをしっかり取り組むと、
これまで綱渡りだったような感覚から、
まるで、揺るぎない強固な土台の上に立っているような手応えを感じます。

これまでやってきた、
独りきりでやろうとする癖を抜け出し、
頼れる時は、遠慮なく頼る、本当の意味での自立を確立します。

・3月11日23時45分〜3月13日19時21分:うお座( 新月 )

『 固着 』

うお座のテーマは、新しい生き方の固着です。

この時は、これまであなたが作り上げてきた、
新しい心のお椀の形に、ぴったりと当てはまる水が、
驚くほどスムーズな流れで入ります。

『 脱・孤軍奮闘 』という新しい生き方を身につけたあなたは、次の満月へ向けた新しい目標を掲げることでしょう。

 

● わたし、加園大樹からのアドバイス ●

てんびん座は、頼れる兄貴。頼れる姉貴といった方が多いように思います。

決して、あれこれ干渉せず、
まるで親代わりのように、
協力できることは、出来うる限りの協力を惜しみません。

ボディを使ったサポートよりも、
あらゆる可能性を考え抜いて、
様々な選択肢を提供してくれる、頭脳派です。

これだけ頼られる分、あなたは、どうしても他人に頼る時間や考えもありません。

なぜなら、優れた頭脳を持つあなたは、
大概のことは、一人でやってしまえばできてしまうからです。

そのため、いっぱいいっぱいになっても、
平静を装い、心に秘め、
自分独りの力でなんとかしようとします。

これは強がりなのかもしれませんが、
決してただの意固地や自己満足ではなく、
周りに心配をかけたくないという、てんびん座の優しさなのです。

(私の兄がてんびん座ですが、本当に、このままの生き方をされています)

だからこそ、
てんびん座にも、人に頼るというコマンドが、
絶対的に必要不可欠なのです。

たとえ人に頼る術を覚えたとしても、
てんびん座の手には、
AとBの重さを比べるてんびんが握られているため、

・人に頼るバランス
・独りでやるバランス

この双方がアンバランスになることはないので、特に心配要りません。

てんびん座は、
『 真意を内に秘める 』
そんな、強い意志と覚悟を持ったサイン。

これこそが、
てんびん座の世界の調和であり、

「この人だったら、なんとかしてくれる…!」

と、周りから頼られる源泉なのです。

 

てんびん座の方、今までお疲れ様でした。
これからは、どんどん人に頼って、肩の荷を降ろしてくださいね。

 

*1.こちらの記事は、たくさんの人に見ていただくために、アメブロにもUPしています。

 

● サインとハウスで”当たる鑑定書”を作る!穴埋め式・ホロスコープリーディング 無料メール講座 ●

↓↓ ♪ とりあえずクリック ♪ ↓↓

3ヶ月間で200名の読者さんが読んだ、
占星術の本を読まずに、サインとハウスだけで当たる鑑定書を作れる、
21日間無料メール講座を開講しています。

今なら、
たった30分で当たる鑑定書を作れるようになる、
2つの無料特典付です。

● 最速最短で、サインとハウスで”当たる鑑定書”を作る! 無料LINE@セミナー ●

↓↓ ♪  とりあえずクリック ♪ ↓↓

3ヶ月間で200名の読者さんが読んだ、
占星術の本を読まずに、サインとハウスだけで”当たる鑑定書”を作れる、
21日間無料メール講座を、11日間で習得する無料LINE@セミナーに仕上げました。

今なら、
確実に当たる鑑定書が作れるようになる、
無料特典付です。

関連記事

PAGE TOP