あなたの「たのしい!」を応援するコラム

【 2/28〜3/13 】月の動きから読み解く、しし座の星占い

● しし座の心と体 ●

2月28日(日)は、月はおとめ座に滞在しています。

しし座のあなたは、3月13日(金)19時21分に迎える、
うお座の新月までの間に、
『 誇り高い生き方を、シンプルにする 』というテーマに、取り組むことになるでしょう。

しし座は、百獣の王の如く、誇り高い生き物です。
誇りとは、プライドのことであり、
このプライドが、しし座を支える大きな土台になっています。

雄ライオンは、狩りに参加せず、
雌ライオンに、狩りを任せている、
私たち人間でいうところの『 ヒモ 』扱いをされます。

しかし、ハイエナの群も、
雄ライオンが一頭いるだけで後退りする様に、
守るべき時は、その存在感だけで圧倒し、敵を退けます。

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、しし座ほど、この言葉が似合う星座はありません。

能力的な部分よりも、生き方が何より大切にしており、
なおかつ、生き方というのは、そう簡単に曲げられるものではありません。
そのため、しし座は頑固だと言われますが、それは、強い信念の象徴なのです。

3月1日4時18分〜3日23時11分まで、
月はてんびん座に入りますが、
この時のしし座は『 外聞に耳を傾けて、誇り高い生き方を客観視する 』時期に入ります。

どれだけ誇り高い生き方も、人間である以上、迷ったり、間違えたりすることもあります。

しし座の、やや困ったポイントとして、
他人から鑑賞やアドバイスを受けるのを嫌うところがあり、
それによって、しなくてもいい失敗をし、痛手を追うことがあります。

この時ばかりは、
スッと相手の話を受け入れやすいタイミングなので、
積極的に話を聴いて、あなたの生き方を客観視しましょう。

そして、3月3日5時39分〜5日1時11分までは、
月がさそり座に滞在するため、
『 孤独な時間を取り、客観視した言葉を掘り下げる 』様になります。

数多くの言葉を手にしたあなたは、
その中から、最も輝く言葉を1つだけ選び、
より美しく輝くように、言葉に磨きをかけていきます。

3月5日7時44分〜7日18時45分の間は、
『 孤独から解放と、議論の中から新しいあなたとの出会い 』を、
月いて座の、この時期に取り組み始めます。

さそり座の時期は、
まるで、独房の中で思い耽るように、
黙々とした日々を過ごすことになりますが、

このタイミングになると、
最も輝く1つの言葉を携えて、
多くの人と出会い、それについて議論を交わし始めます。

それによって、言葉に意味を付けることができ、
『 誇り高い生き方 』が、よりシンプルになるため、
信念の強さが、より強固なものへと変わっていきます。

言葉の数が多ければ多いほど、
それは心の荷物になるため、
この時期を通して、言葉の数もより少なく、洗練されていくでしょう。

そして、最も大きなタイミングは、
3月7日11時21分〜3月9日9時54分は、無駄の削減を意味する、やぎ座。
3月9日16時42分〜3月11日12時33分は、独立心を意味する、しし座。

これによってあなたは、
『 誇り高い生き方を、極限まで研ぎ澄まし、唯一無二の生き方をする目標を打ち立てる 』
ある種の、ブレイクスルーが起こります。

結局のところ、生き方にスジを通すことが、
最も幸福な人生であるとわかっているあなたは、
唯一無二の、他の誰も真似できない生き方が大切なのです。

3月11日23時45分に、月はうお座に入り、13日19時21分にうお座の新月を迎えます。

この2週間のステップを踏むことで、
うお座が持つ『 新しい生き方の固着 』により、
新生・しし座の生き方を見つけ出すことができるでしょう。

 

● わたし、加園大樹からのアドバイス ●

しし座は『誇り』『筋を通す』『信念に殉ずる』といった、孤高の存在であることを好みます。

下手な共感を求めず、
下手な理解を求めず、
そのふたつに見放されようとも、信じる生き方を貫こうとします。

この眩しいまでの生き方は、
多くの人を魅了し、それゆえに、
しし座が『タレント性』『華やか』と表現されているのです。

だからこそ、
「 あなたの話を、ただ黙って聴いてくれる人 」を見つけ、
内面の輝きを失わないよう、心のケアもしていきましょう。

 

*1.こちらの記事は、たくさんの人に見ていただくために、アメブロにもUPしています。

 

● サインとハウスで”当たる鑑定書”を作る!穴埋め式・ホロスコープリーディング 無料メール講座 ●

↓↓ ♪ とりあえずクリック ♪ ↓↓

3ヶ月間で200名の読者さんが読んだ、
占星術の本を読まずに、サインとハウスだけで当たる鑑定書を作れる、
21日間無料メール講座を開講しています。

今なら、
たった30分で当たる鑑定書を作れるようになる、
2つの無料特典付です。

● 最速最短で、サインとハウスで”当たる鑑定書”を作る! 無料LINE@セミナー ●

↓↓ ♪  とりあえずクリック ♪ ↓↓

3ヶ月間で200名の読者さんが読んだ、
占星術の本を読まずに、サインとハウスだけで”当たる鑑定書”を作れる、
21日間無料メール講座を、11日間で習得する無料LINE@セミナーに仕上げました。

今なら、
確実に当たる鑑定書が作れるようになる、
無料特典付です。

関連記事

PAGE TOP