あなたの「たのしい!」を応援するコラム

【占星術】あなたの”魂の取扱説明書”知ってる?

「占星術って何?」
「朝のニュース番組に出てくる星占い?」

…いやいや。そういうのじゃないんですよ。笑

=・もくじ・=

1.生まれた瞬間に”ある程度”決まっている個性
2.魂の取扱説明書

=・=・=・=

おはようございます。
穴埋め式 アストロ・チャネリングセラピスト養成コーチ。
加園大樹です。

1.生まれた瞬間に”ある程度”決まっている個性

占星術を一口に言うと、
「生まれた瞬間の魂の取扱説明書」
だと、考えています。

占星術を勉強していくと、
魂の取扱説明書が記されている、
ホロスコープというものを読めるようになります。

それが…

これですね。

左中央にある「H」みたいなマークは、うお座です。
この円を12分割して、その中に天体(火星など)が入っていて、
その組み合わせや、それ以外の天体との関係性から、

・こういう時、あなたにはこういう傾向がありますよね。
・つい、涙もろかったりしません?
・なんでも極めたがる性分であると同時に、手を抜かないからストレスを抱え込みやすいよね?

…っと、

本人にとって、
「あぁ〜。あるある。笑」
と、自分のことを客観的に知れるようになります。

詳しくはまた今度お伝えしますが、
この作業(鑑定)を繰り返していると、

「あれっ?本当の自分って、やっぱりあの時の…」
「ありのままの自分ってこういうことなのかな…?」

と、

アナ雪の言葉を借りると(笑)
ありのままのあなたに還ることができ、
ストレスが極めて少ない自然な生き方。

理想のライフスタイルとでも呼べる、
“たのしい”を仕事にしながら、
物心共に自由な人生を送ることができるようになります。

これは、

「生まれた瞬間にある程度決まっている”あなたが持っている星”を使いこなしていくこと」

に繋がっていきます。

この”あなたが持っている星”というのが、
よく使う”個性”と同じようなもので、
同じホロスコープをもっている人もいません。

占星術を知り、ホロスコープを読み解くことは、
自分自身をより詳しく知っていくことになるため、
魂の取扱説明書…っと、なるわけです。

 

2.魂の取扱説明書

この魂の取扱説明書は、
読めば読むほど、

・絶好調な時の自分
・絶不調な時の自分

と、そういった状態も読み解くことができますが、
びっくりすることに、

「絶不調な自分になっても、そりゃぁ仕方ないわな。笑」

と、良い意味で腑に落ちることもあります。

【ありのままの自分】

と聞くと、
なんとなーく常に絶好調みたいな、
そんなイメージが沸きませんか?

そんなことは全くなくって、
「どんな状態の自分でもこれでいいんだな」と、
一旦受け入れるために必要なんです。

人は受け入れがたい出来事が起こると、
そう認めたくないために否定をします。
(これは、心を守る上で当たり前の反応です)

この否定が連続していくと、
その言葉かけは自分自身にしているものなので、
どんどん辛くなっていきます。

(いわゆる、自己否定っていうものですね)

そうならずに、どんな時も…

理想のライフスタイルとでも呼べる、
“たのしい”を仕事にしながら、
物心共に自由な人生を送ることができるようになること。

これを実現できる方法の一つが、

魂の取扱説明書を読み解き、
「生まれた瞬間にある程度決まっている”あなたが持っている星”を使いこなしていくこと」

なんですね。

あなたのホロスコープを知るためには、

・生年月日
・出生時間
・出生場所

が、必要になります。

もしご興味がある方は、
【 週1名様限定 】【 無料鑑定 】をさせて頂いています。
ぜひぜひ、ご連絡くださいませ。

関連記事

PAGE TOP