おうし座 ~Taurus~

=・もくじ・=

1.おうし座を一言で言うと…?
2.Slowly
3.マイペースの重要性 ~多様化した社会だからこそ~
4.ハイペースとの協調性
5.おうし座の性質を取り戻すために
6.理想のライフスタイル ~おうし座の担うもの~
7.終わりに

=・=・=・=

1.おうし座を一言で言うと…?

「スローペース、スローライフ」

これですね。

また、おうし座の支配星は、金星。
芸術的な感覚にも優れていて、
協調性もある程度重んずるタイプです。

が、
割とマイペースで在ろうとするため、
そちらが優位に立つことが多くなります。

2.Slowly

イメージをお伝えすると、
「動物園にいる牛さんの食事」
です。

牛さんが牧草を食べている時って、
すんごいゆっくり食べるじゃないですか?
まさに、アレなんですよ。笑

もしかしたら、
すんごい早食いの牛さんもいるかも知れないけど、
ほぼ100%居ないと思うんですね。

それを見つけたら、
これは間違いなく世界規模のニュースで、
年末ジャンボよりも高額なお金をもらえるかも知れません。

…こういったことから、

おうし座の人は、基本的にマイペースです。

スローライフが似合う方達ですね。

3.マイペースの重要性 ~多様化した社会だからこそ~

これを今の社会に当てはめることで、
おうし座の重要性が見えてきます。
それが…

【 マイペース 】

…今、SNSが発達しています。

・Facebook
・インスタグラム
・Twitter

一昔前の情報発信主といえば、
テレビ局や新聞社などの、
特殊な人たちが独占していました。

しかし、それももう通用しなくなってきています。

どんな人でも気軽に気楽に情報発信をできるようになり、
情報収集のプラットフォームを、
テレビや新聞・雑誌に依存しなくても良くなりました。

テレビ離れが進んでいるのは、
内容が面白くないのもありますが(笑)
Youtubeでも事足りる時代になってきています。

ここから分かるのは、

・情報がたくさんあることによって、何でも選び放題な時代

ということ。

だからこそ、弊害も起こっています。

Facebookを見れば、友人の輝かしい姿が見えたり。
自分の信じているものが否定されていたと思ったら、
別のところでは賞賛されていたり。

何が本当で嘘なのかがわからない時代でもあります。

「自分の生き方ってどうなんだろう?」
「あの人はすごいなぁ」

ついつい比べてしまって、
あなた自身の理想を、
ぱっと見良く見えるハリボテに合わせようとすることもあります。

価値観やライフスタイルが多様化しているからこそ、
「あなたのペース」
が、欠かせなくなってきます。

4.ハイペースとの協調性

とはいえ、

集団の場でマイペースを貫くと、
周囲から嫌がられるのも事実です。笑
ある程度の協調性は欠かせません。

例えば勉強の場で…

「じゃあ、10分以内にこの課題を仕上げてください」

と言われた場合、そこにはルールが存在していますよね?

それを無視して、
どこまでーもマイペースを貫くと、
どうなっていくか?

「まだ時間あるし、いつかやろーっと」

と、時間は無限にあると思い込み、
時間の大切さを見失ってしまうことにあります。

人は、いつか旅立ちます。
そして、思いの外、やれることはそんなに多くありません。

すべきことを明確にした上で、
自分のペースを貫くのはまだ良いかも知れませんが、
そのマイペースが”逃げ”であるのなら、方向性は変わってくるでしょう。

そういう意味でも、ハイペースの方々との協調性も大切ですね。

5.おうし座の性質を取り戻すために

「あなたが感じ、信ずる道を、あなたの速度で歩んでいくこと」

おうし座の持つスローペースは五感に訴えかけます。

もしかしたら理屈よりも、
五感を駆使して感じて、
体感覚で判断しているかも知れません。

あなたの信じた道を、あなたの速度で歩んでいくこと。

決して早ければ良いことにはならず、
ゆっくりじっくり進むこともまた、
人生において欠かせないファクターの一つです。

6.理想のライフスタイル ~おうし座の担うもの~

・自信を持ってマイペースで生きられる
・楽しい!と思うことに素直に取り組めるようになる
・大切にしたい”生きがいになる趣味”が見つかる
・本当に大切にしたい”持つべきもの”がハッキリする

7.終わりに

いかがでしたか?

誰もが、このおうし座を心の中に持っています。

適切に自分を主張することができれば、
人生は必ず豊かになって生きます。

ぜひ、積極的に振り返り、
トライ&エラーを繰り返しながら、
成長されていってくださいね!

穴埋め式・アストロチャネリングセラピスト養成コーチ
加園 大樹

PAGE TOP