あなたの「たのしい!」を応援するコラム

ちょっと、寂しくないですか?笑

家から2日間出てないです。笑

おはようございます。
Healing Salon こもれび。
加園 大樹です。

いやー。

このコロナ騒動。
なかなか人を寂しくさせますねー。

・身体に影響を受けた方
・自粛で家に篭ってる方
・お店の売上が激減した方

もう。日本各地がてんやわんや。

それでも、
僕がすべきことは変わらないので、

今は、
「自分にできることで、少しでも喜んでもらえることは何か?」
と考えて行動しています。

 

で、実際にこういう状況になってから、
結構寂しくないですか?
人と会って話せないし。

僕は、結構寂しいです。笑

仕事は大好きだし、
読者さんやクライアントさんのことを考えると、
すっごいワクワクするけど、気兼ねなく会って話せないのは、寂しい。笑

 

こういう人種もいるからなのか、
オンライン飲み会っていうものも、
なんか盛り上がってるみたいで、新しい文化が出来てきてますね。

会社の行きたくない飲み会とか、
お伺いをたてる接待とかも、
ぜんぶオンライン飲み会にしたらいいのにね。笑

もしかしたら、
夜の世界の飲み屋さんも、
オンラインキャバクラとか出来たりするのかなー。

 

もし、あなたも心のどこかで、
「ちょっと寂しいなー」って思ってたら、
ぜひ、お友達に電話したり、ラインを送って、

こういう時だからこそ作れる、
人との深い繋がりを形にして、
人間関係の幅を広げてみるのもいいのではないでしょうか?

人生を豊かにするもののひとつとして、

・友、人

は、ずーっと変わらないですからね。

 

今のご時世に求めているものは、
「人との繋がりやコミュニケーション」
だと思います。

 

なーんて、今日の投稿は、
全く関係ない(笑)
プライベートな記事でした。笑

それでは、今日はこの辺で!
お読みくださり、ありがとうございました。

加園 大樹

PAGE TOP